プレスリリース 2007年

障がい者向け携帯電話販売ショップ
「むくの木携帯販売店」開設
~障がい者による障がい者のための
携帯電話ショップがオープン~

2007年10月22日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義、以下当社)は、障がいを持つ方の支援を目的とした専門のソフトバンク取次店である「むくの木携帯販売店」を、2007年10月26日(金)に東京都葛飾区に開設いたします。NPO法人と連携して、障がいのある皆様へ携帯電話の相談、販売を行うショップの開設は、当社としては初となります。

過去、障がいを持つ皆様から「時間をかけてゆっくり説明を聞ける機会がほしい」との要望が多数寄せられていました。これらの要望を受け、「むくの木携帯販売店」では、障がいを持つ皆様が、気兼ねなく携帯電話について相談できる場を提供いたします。相談、販売は障がい者のスタッフが中心となって担当するため、より相談しやすい環境を整えています。またスタッフとして勤務する障がい者は、NPO法人による就労移行支援事業の一環として取り組んで参ります。

「障がい者向け携帯電話販売ショップ」について

1.ショップ名

むくの木携帯販売店

2.開設日

2007年10月26日(金)

3.所在地・お問い合わせ先

東京都葛飾区金町3-11-15
(自立支援センター「むく」 障害者自立支援法多機能型施設「むくの木」内1階に開設)
TEL 03-5534-6550(左記電話番号は10月26日(金)より受付)

10月25日(木)までのお問い合わせ先

TEL 03-5243-0235(自立支援センター「むく」 担当:佐藤 明美)

4.取り扱い業務

ソフトバンク携帯電話の新規契約、新規販売、および買換業務

5.運営団体

主催団体: NPO法人・自立支援センター「むく」(所在地:東京都江戸川区、代表:木村 利信)
販売代理店: 株式会社テレコムエクスプレス(本社:東京都中央区、代表:林 正幸)
[注]
  • 当店舗では在庫を持たない販売方式のため、端末の販売は「予約」とし、後日店舗での引き渡しか、転送不要郵便での郵送になります。

以上


  • *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。