プレスリリース 2009年

新ブランドキャラクターにSMAPを起用 ~キャメロン・ディアズ、ブラッド・ピットに続いて新ブランドキャラクターに!~

2009年6月26日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社は、新ブランドキャラクターにSMAPを起用し、今後テレビCMや店頭ツールなどで展開していきます。

音楽・ドラマ・映画・バラエティーと活躍の場が幅広く、若年層からお年寄りまで大勢の方から支持されている国民的グループSMAP。一人一人の活動もさることながら、グループ全員が集まった時のパワーは絶大です。ご好評をいただいていたキャメロン・ディアズ、現在のブランドキャラクターであるブラッド・ピットと同様に圧倒的な存在感を示しつつ、日本を代表するグループとして、エンターテインメントシーンを牽引し続けるその姿が、「モバイルインターネット」のリーディングカンパニーを目指す当社の姿勢と合致することから、今回の起用に至りました。

今後は彼らとともに、より多くのお客さまに当社のサービスやコンテンツを知っていただき、国民の皆さまに最も支持されるモバイルインターネット・カンパニーを目指していきます。

SMAPメンバー全員で出演するテレビCMは8月上旬より放映開始予定です。以後、そのほか広告や店頭ツールなどにも、順次展開していく予定です。

なお、今回のブランドキャラクター起用についての関係者のコメントは以下のとおりです。

SMAPリーダー 中居 正広さん
「ソフトバンクモバイルのブランドキャラクターに、今回、SMAPが選ばれたことを非常にうれしく思うと同時に、メンバー一同、身の引き締まる思いです。これからブランドキャラクターとして、メンバーの個性とSMAPならではのチームワークを活かして、より多くの方にソフトバンク携帯を使っていただけるよう、精一杯応援していきたいと思います。よろしくお願いします!」
ソフトバンクモバイル 代表取締役社長 兼 CEO 孫 正義
「今回、新ブランドキャラクターに、日本のエンターテインメント業界をリードするSMAPを迎えることができて大変うれしく思っています。今回のSMAPとのコミュニケーションとともに、これからもあっと驚くサービスやコンテンツを次々と発信していきたいと思いますのでご期待ください」
  • *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
  • *
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
  • 2015年4月1日付でソフトバンクモバイル株式会社はソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収合併しました。合併前の各社のプレスリリースは以下よりご覧いただけます。なお、2015年7月1日付でソフトバンクモバイル株式会社は、ソフトバンク株式会社に社名を変更しています。