プレスリリース 2012年

フィリピンにおける台風「ボーファ」の被災地に対する
支援金受け付けについて

2012年12月13日
ソフトバンクモバイル株式会社

このたびフィリピンを直撃した台風「ボーファ」により被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

ソフトバンクモバイル株式会社は、フィリピンを直撃した台風「ボーファ」の被災地支援のため、本日よりソフトバンク携帯電話から支援金を寄付できる「フィリピン台風・ボーファ 支援金プロジェクト」を開始します。

被災地支援にご協力いただけるお客さまは「ソフトバンク かんたん募金」から、通話料もしくは金額を指定して寄付する専用特番「*5577」、クレジットカードなどから寄付するオンライン決済およびお客さまの月々のご請求金額に応じて貯まる「ソフトバンクポイント」を通じて支援いただけます。

なお、ソフトバンクモバイルでは被災地支援団体へ携帯電話を無償で貸し出します。貸し出しは、支援団体からの要請を受け次第、対応予定です。

「フィリピン台風・ボーファ 支援金プロジェクト」について

1. 受付期間

2012年12月13日午後3時~2012年12月21日午前10時※1

2. 寄付先

被災地支援団体(特定非営利活動法人 ジャパン・プラットフォーム)

3. 寄付方法

(1)iPhone、SoftBank スマートフォンから

オンライン決済※2
「ソフトバンク かんたん募金」アプリ(無料)※3を起動→「フィリピン台風・ボーファ 支援金プロジェクト」→決済手段を携帯電話からまとめて支払い、クレジットカード、SoftBankマネー、ソフトバンクポイントから選択→募金額を100円、300円、500円、1,000円、3,000円、5,000円から選択→「募金」
専用ダイヤル
「*5577」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って該当の支援特番を選択→「通話料相当額寄付」、「金額指定寄付(1円~1,000円の間から1円単位で寄付)」から選択して募金

(2)ソフトバンク3G携帯電話から

ソフトバンクポイント
「Yahoo!ケータイ」トップページ→「お知らせ」→「ソフトバンク かんたん募金」専用サイト→「フィリピン台風・ボーファ 支援金プロジェクト」→「2:ソフトバンクポイントで寄付」→寄付金額を100円(100ポイント)単位で選択→「登録」
専用特番「*5577」
「*5577」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って該当の支援特番を選択→「通話料相当額寄付」、「金額指定寄付(1円~1,000円の間から1円単位で寄付)」から選択して募金

なお、「ソフトバンク かんたん募金」アプリまたは「ソフトバンク かんたん募金」専用サイトをご利用いただいた方へ、白戸家のお父さん壁紙をプレゼントします。

[注]
  • ※1被災状況により、受付期間を延長する可能性があります。
  • ※2クレジットカードとSoftBankマネーによる決済は、ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社の決済代行サービスを利用しています。
  • ※3別途通信料がかかります。寄付する際に発生する決済手数料はソフトバンクモバイルが負担します。すでにアプリケーションをダウンロードいただいている場合は、新たにダウンロードすることなく募金いただけます。募金開始の際、プッシュ機能によりお客さまに自動的にお知らせが届きます。プッシュ機能はオフにすることもできます。

白戸家のお父さん壁紙

白戸家のお父さん壁紙

「ソフトバンク かんたん募金」アイコンイメージ

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  • Apple、Appleのロゴは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
  • iPhoneはApple Inc.の登録商標です。
  • iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
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  • 2015年4月1日付でソフトバンクモバイル株式会社はソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収合併しました。合併前の各社のプレスリリースは以下よりご覧いただけます。なお、2015年7月1日付でソフトバンクモバイル株式会社は、ソフトバンク株式会社に社名を変更しています。