プレスリリース 2015年
ガイドライン改正に伴う
SIMロック解除への対応について
2015年5月19日
ソフトバンクモバイル株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社は、「SIMロック解除に関するガイドライン」の改正に伴い、2015年5月29日発売の「Galaxy S6 edge」以降、“SoftBank”の製品は原則全ての製品をSIMロック解除に対応するとともに、手続き方法を変更します。
変更後のSIMロック解除手続き方法
1. 対象製品
2015年5月29日に発売する「Galaxy S6 edge」以降の“SoftBank”の携帯電話機やタブレット、モバイルWi-Fiルーター※1
2. 条件
- 製品の購入日から180日経過していること
- 解約済み製品は、解約日から90日以内であること※2
3. 受付方法および事務手数料
受付方法 | 事務手数料 |
---|---|
ソフトバンク携帯電話取扱店※3による受付 | 3,000円 |
インターネットによる受付(My SoftBank) | 無料 |
手続き方法の詳細は当社ウェブサイトをご覧ください。
- [注]
-
- ※1一部製品は対象外となります。対象製品は当社ウェブサイトをご覧ください。
- ※2解約済み製品は、ソフトバンクショップおよび一部のソフトバンク取扱店でのみ解除可能です。
- ※3一部取り扱わない店舗があります。
- ※“Y!mobile”の製品の対応は、対象製品発売時にお知らせする予定です。
- ※本プレスリリースに記載している価格は全て税抜きです。
- ※1
- SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
- プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。