プレスリリース 2016年

「白戸家」の弟役に俳優の佐藤 健さんを起用

2016年9月8日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、新しく登場する白戸家(しらとけ)のアヤの弟「つよし」役として、俳優の佐藤 健(さとう たける)さんを起用します。佐藤 健さんは、2016年9月9日に放映を開始する新テレビCM「ビュンビュン」篇から登場する予定です。

今回より登場する弟の「つよし」は、2007年6月に白戸家シリーズのテレビCMを開始して10年後に、初めて白戸家の自宅2階の部屋から姿を現したという設定です。今後、さまざまな場面で登場します。

なお、白戸家シリーズのテレビCM開始10年目を記念した特設サイトを公開中です。特設サイトでは、過去放映したテレビCMの一部やお父さん名言集を掲載しています。

佐藤 健さん

佐藤 健さん

  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
  • 2015年4月1日付でソフトバンクモバイル株式会社はソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収合併しました。合併前の各社のプレスリリースは以下よりご覧いただけます。なお、2015年7月1日付でソフトバンクモバイル株式会社は、ソフトバンク株式会社に社名を変更しています。