プレスリリース 2016年

Y!mobile、「故障安心パックプラス」に
交換サービスを追加~スマホが故障した際、全国のワイモバイルショップで、その場で交換が可能に~

2016年12月27日
ソフトバンク株式会社
株式会社ウィルコム沖縄

ソフトバンク株式会社および株式会社ウィルコム沖縄は、2017年2月1日より、Y!mobileのスマートフォン※1を対象にしたオプションサービス「故障安心パックプラス」のサービスを拡充し、端末の故障などの際に交換できるサービスを提供します。万が一の際、これまでの修理などに加え、全国のワイモバイルショップですぐに交換※2ができ、お客さまはより安心、便利にY!mobileのサービスを利用できるようになります。

[注]
  • ※1
    iPhoneを除く。
  • ※2
    交換費用がかかります。

「故障安心パックプラス」の拡充について

「故障安心パックプラス」は「故障保証サービス」、「水濡れ・全損保証サービス」、「内蔵バッテリー交換修理割引サービス」、「盗難・紛失保証サービス」、「破損保証サービス」、「セキュリティトラブル補償」、「データ復旧支援サービス」がセットになったオプションサービス(月額690円)です。2017年2月1日より、これらのサービスに「故障交換サービス」を追加し、今までと同じ料金で提供します。これまで、修理期間中はお客さまの端末をY!mobileに預けていただく必要がありましたが、今回の拡充により店頭での交換が可能になります。

交換費用

1回につき、7,500円~

「故障交換サービス」の詳細は、後日ホームページに掲載します。

[注]
  • 交換費用は、機種によって異なります。当料金にて交換できるのは、1年に1回までです。
  • 交換機種はご使用中の機種と同機種、同カラーの新品同等機種となります。同一機種がない場合は、当社指定機種への交換となります。
  • 新規契約時や機種変更時にのみご加入いただけます。

「故障安心パックプラス」の詳細は、こちらをご覧ください。

[注]
  • 表示価格は税抜きです。
  • TM and © 2016 Apple Inc. All rights reserved. iPhoneはApple Inc.の商標です。iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。