プレスリリース(旧ソフトバンクテレコム) 2008年
インターネットメールサーバ故障の復旧について
~2008年9月3日(水)午前3時10分に復旧いたしました~
2008年9月3日ソフトバンクテレコム株式会社
ソフトバンクテレコム株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義、以下ソフトバンクテレコム)では、2008年9月2日(火)午前10時55分頃から、個人向けインターネットサービス「ODN」「SpinNet(スピンネット)」および、法人向けインターネットサービス「ULTINA Internet」のメールサーバに故障が発生し、メールサービス全般がご利用いただけない状況となっておりましたが、2008年9月3日(水)午前3時10分に復旧いたしました。
お客様には大変なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
障害の概要
1.発生日時
2008年9月2日(火)午前10時55分頃
2.復旧日時
2008年9月3日(水)午前3時10分
3.対象サービス
- 個人向けインターネットサービス「ODN」「SpinNet」
- 法人向けインターネットサービス「ULTINA Internet」において、ODNドメイン(独自ドメインを含む)のメールをご利用されているお客様
4.影響内容
サービス名 | 影響範囲(下記のサービス・機能をご利用いただけませんでした。) |
---|---|
「ODN」 |
|
「SpinNet」 |
|
「ULTINA Internet」 |
|
本故障によるメールの消失はございません。
なお、復旧に関する各サービスの最新情報は、下記サービスサイトにてご覧いただけます。
5.発生原因
メールサービスに使用しているサーバのディスク装置に不具合が発生したため。
以上
本件に関するお問合せは下記までお願いいたします
- ソフトバンクテレコム株式会社 広報室
- プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。