プレスリリース(旧ソフトバンクテレコム) 2014年

機器や施設の緊急駆け付け保守を必要とする事業者向け
フィールド支援システムを開発

2014年10月9日
株式会社プレステージ・インターナショナル
ソフトバンクテレコム株式会社

株式会社プレステージ・インターナショナル(本社:東京都千代田区、代表取締役:玉上 進一、以下「PI」)と、ソフトバンクテレコム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:孫 正義、以下「ソフトバンクテレコム」)は、機器や施設の緊急駆け付け保守を必要とする事業者向けにフィールド支援システムを開発しましたのでお知らせします。

フィールド支援システムは、エンド・ユーザー(消費者)からの問い合わせ業務対応(コールセンター)からトラブル発生時の保守員の出動要請、現地対応(フィールドサポート)まで一気通貫で提供するPIのビジネススタイルの強みを、ソフトバンクテレコムのクラウドサービスやモバイルソリューションのノウハウを活用することで、さらなる対応速度やサポート品質、業務効率の向上を実現します。

今回開発したフィールド支援システムの特長

当システムは、ソフトバンクテレコムがワンストップで提供する、クラウドやセキュアなネットワーク、モバイルソリューションをベースに構築しており、主に下記の機能を特長としております。

  • 独自GPSエンジンにより、全国エリアでのスタッフの配置・稼働状況をリアルタイムで把握
  • 障害発生場所から最も近いスタッフに対応アサインが可能
  • 障害対応完了時点での、画像付きリアルタイム報告
  • 過去の対応履歴分析による障害発生予測傾向、スタッフ生産性評価を把握
フィールド支援システムの特長

今後の展開

コインパーキングの保守アウトソーシングを受託する株式会社プレミアパークアシスト(PI100%子会社)で、今回開発したフィールド支援システムを導入するほか、全国の提携ネットワーク協力会社に対しても当システムの提供も計画しております。

また、パーキング事業と類似する「機器や施設の駆け付け保守を必要とする事業者」に対しても、フィールド支援システムの水平展開によるICTとアウトソーシングの統合型サービスを提供して参ります。

株式会社プレステージ・インターナショナル

株式会社プレステージ・インターナショナル

機動的な経営戦略を実現するために、企業のコア業務以外を外部委託するBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を、各業種や専門分野における知識・ノウハウを付加することで、顧客満足度とクライアント企業のコアビジネスのパフォーマンス向上に寄与します。

会社概要

代表者 玉上 進一
資本金 1,125百万円
本社 東京都千代田区麹町1-4
事業内容 BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング事業)

株式会社プレミアパークアシスト

株式会社プレミアパークアシスト

駐車場における、緊急トラブル対応、稼働率の向上、マーケティングと改革可能な課題に対して、ワンストップ化で駐車場運営をサポートします。

会社概要

代表者 寺田 幸司
資本金 30百万円
本社 東京都千代田区麹町1-4
事業内容 パークアシストサービス現場対応業務、パークアシスト・ネットワーク企業の支援、教育業務

ソフトバンクテレコム株式会社

ソフトバンクテレコム株式会社

会社概要

代表者 孫 正義
資本金 100百万円
本社 東京都港区東新橋1-9-1
事業内容 固定電話サービス、データ伝送・専用線サービス、ICTソリューションサービスの提供など

以上

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