プレスリリース(旧ワイモバイル) 2013年

都営地下鉄の全区間で携帯電話サービスの利用が可能に!
東京の地下鉄をもっと便利に

2013年3月26日
東京都交通局
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
KDDI株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社
イー・アクセス株式会社

東京都交通局および株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンクモバイル株式会社、イー・アクセス株式会社の携帯電話事業者4社は、都営地下鉄のトンネル内でお客さまに携帯電話をご利用いただけるよう準備を進めていましたが、平成25年3月27日(水)正午より、都営地下鉄の全区間において、駅構内だけでなく列車内でも、携帯電話を利用してEメールの送受信やインターネットへの接続が出来るようになります。
また、災害等により万が一、地下で列車が停止した場合でも、情報収集の手段として、携帯電話を活用することが可能となります。
今後ともお客様本位のサービスの提供に努めてまいります。

なお、列車内の優先席付近では携帯電話の電源をお切りになるようお願いします。また、優先席付近以外では、マナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。

1. サービス開始日時

平成25年3月27日(水) 正午より提供開始予定

2. 新たにご利用可能となる路線・区間

  • 大江戸線 落合南長崎駅~光が丘駅間

以上

  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。