お知らせ 2023年

「2023年リビア洪水救援金プロジェクト」を開始

2023年9月21日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、2023年9月21日から「2023年リビア洪水救援金プロジェクト」を開始しました。このプロジェクトで集まった寄付金は、ソフトバンクの社員からの寄付と合わせて、日本赤十字社を通して、国際赤十字が実施する救援・復興活動を支援するために活用されます。

概要

1. 受付期間(予定)

2023年9月21日~10月5日

[注]
  1. 電話による寄付は9月28日から受け付けを開始する予定です。

2. 寄付先

日本赤十字社

3. 寄付方法

(1)スマートフォンなどから専用ページで寄付

  • 専用ページで寄付金額を100円、500円、1,000円、3,000円、5,000円、10,000円から選択することで、“ソフトバンク”のスマートフォン(スマホ)をご利用のお客さまは利用料金と一緒に、“ワイモバイル”や“LINEMO”のスマホ、他社のスマホ、パソコンなどの方はクレジットカード決済で寄付できます。
  • 受付期間内に「毎月継続寄付」または3カ月、6カ月、12カ月の寄付を選択した場合、受付期間終了後は日本赤十字社が行う災害支援の支援金として活用されます。
  • “ソフトバンク”のスマホまたはタブレットをご利用のお客さまは、1ポイントから1万ポイントまで任意のポイント数による寄付も可能です。
専用ページ
“ソフトバンク”のスマートフォンから寄付
“ソフトバンク”のスマートフォンまたはタブレットからポイントで寄付
“ワイモバイル”、“LINEMO”のスマートフォン、他社のスマートフォン、パソコンなどから寄付

(2)電話による寄付

“ソフトバンク”の携帯電話から「*5577」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って操作することで、1円から1,000円まで任意の金額を指定して寄付できます。

なお、このプロジェクトへの寄付に対する領収書や受領証などは発行できません。受領証を希望される場合は、日本赤十字社の専用募金窓口へ直接寄付をお願いします。

“ソフトバンク”の携帯電話に関する問い合わせ先

ソフトバンク カスタマーサポート(通話料無料)
“ソフトバンク”の携帯電話から 157
一般電話から 0800-919-0157

“ワイモバイル”の携帯電話に関する問い合わせ先

ワイモバイル カスタマーセンター(通話料有料)
“ワイモバイル”の携帯電話から 151
他社の携帯電話や固定電話から 0570-039-151