お知らせ 2024年

「令和6年7月大雨災害支援金プロジェクト」を開始

2024年8月2日
ソフトバンク株式会社

2024年7月25日からの大雨災害により被災された皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。

ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、2024年8月2日から「令和6年7月大雨災害支援金プロジェクト」を開始しました。このプロジェクトを通して集まった寄付金は、ソフトバンクの社員からの寄付と合わせて、社会福祉法人 中央共同募金会を通して、被災地で活動するボランティア・NPO団体が実施する救援・復興活動を支援するために活用されます。

概要

1. 受付期間(予定)

2024年8月2日~9月4日

[注]
  1. 電話による寄付は、8月9日から受け付けを開始する予定です。

2. 寄付先

社会福祉法人 中央共同募金会

3. 寄付方法

(1)スマートフォン(スマホ)などから専用ページで寄付

  • 専用ページで寄付金額を100円、500円、1,000円、3,000円、5,000円、10,000円から選択することで、“ソフトバンク”のスマホをご利用のお客さまは利用料金と一緒に、“ワイモバイル”や“LINEMO”のスマホ、他社のスマホ、パソコンなどの方はクレジットカード決済で寄付できます。
  • 受付期間内に「毎月継続寄付」または3カ月、6カ月、12カ月の寄付を選択した場合は、受付期間終了後、自動解約されます。
  • 寄付金の入金が社会福祉法人中央共同募金会の受付期間を過ぎた場合は、社会福祉法人中央共同募金会が行う災害支援の支援金として活用されます。
  • “ソフトバンク”のスマホをご利用のお客さまは、1ポイントから1万ポイントまで、任意のソフトバンクポイントによる寄付も可能です。
専用ページ
“ソフトバンク”のスマホから寄付
“ソフトバンク”のスマホからポイントで寄付
“ワイモバイル”、“LINEMO”のスマホ、他社のスマホ、パソコンなどから寄付

(2)電話による寄付

“ソフトバンク”の携帯電話から「*5577」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って操作することで、1円から1,000円まで任意の金額を指定して寄付できます。

“ソフトバンク”の携帯電話に関する問い合わせ先

ソフトバンク カスタマーサポート
(通話料無料)
“ソフトバンク”の携帯電話から 157
一般電話から 0800-919-0157

“ワイモバイル”の携帯電話に関する問い合わせ先

ワイモバイル カスタマーセンター
(通話料有料)
“ワイモバイル”の携帯電話から 151
他社の携帯電話や固定電話から 0570-039-151