プレスリリース 2018年
「2018年インドネシア・スラウェシ島地震災害
救援金プロジェクト」を開始
2018年10月5日
ソフトバンク株式会社
インドネシア・スラウェシ島で発生した地震により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
ソフトバンク株式会社は、インドネシア・スラウェシ島地震被害への支援のため、2018年10月5日から「2018年インドネシア・スラウェシ島地震災害救援金プロジェクト」を開始し、スマートフォンなどを通して救援金を受け付けます。
「2018年インドネシア・スラウェシ島地震災害救援金プロジェクト」について
1. 受付期間
2018年10月5~31日
2. 寄付先
特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
3. 寄付方法
(1)スマートフォンなどから専用ページでの寄付
専用ページで寄付金額を100円、500円、1,000円、3,000円、5,000円、10,000円から選択することで、“ソフトバンク”のスマートフォンをご利用のお客さまは携帯電話の利用料金と一緒に、それ以外の方はクレジットカード決済で寄付できます。受付期間内に「毎月継続寄付」※1、または3カ月、6カ月、12カ月間の寄付を選択した場合、本プロジェクト終了後はジャパン・プラットフォームが支援する災害支援※2に活用されます。さらに、“ソフトバンク”のスマートフォンまたはタブレットをご利用のお客さまは、1ポイントから1万ポイントまでの任意のTポイントによる寄付も可能です。
(2)電話による寄付
“ソフトバンク”の携帯電話から「*5577」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って操作することで、10円から1,000円までの任意の金額を指定して寄付できます。
(3)専用募金窓口への振り込みによる寄付
「2018年インドネシア・スラウェシ島地震災害救援金プロジェクト」専用募金窓口への銀行振り込みにより寄付できます。
「2018年インドネシア・スラウェシ島地震災害救援金プロジェクト」専用募金窓口 | |
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受付期間 | 2018年10月5~31日 |
口座名義 | 特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム ((トクヒ)ジヤパンプラツトフオーム) |
銀行名 | 三菱UFJ銀行 |
支店名 | 本店 |
口座種類 | 普通 |
口座番号 | 1781626 |
- [注]
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- ※ネットバンキングなどご利用サービスによっては、振込人名義を変更できない場合がありますのでご注意ください。
- ※
“ソフトバンク”の携帯電話についての問い合わせ先
ソフトバンクカスタマーサポート(通話料無料) | |
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“ソフトバンク”の携帯電話から | 157 |
フリーコール | 0800-919-0157 |
“ワイモバイル”の携帯電話についての問い合わせ先
ワイモバイル カスタマーセンター(通話料有料) | |
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“ワイモバイル”の携帯電話から | 151 |
他社携帯・固定電話から | 0570-039-151 |
- [注]
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- ※1翌月以降も、申込日と同じ日に、申込時に選択した金額が同団体に寄付されます。「毎月継続寄付」のチェックを外すことで1回限りの寄付もできます。
- ※22018年インドネシア・スラウェシ島地震以外の災害支援、救援活動も含まれます。
- ※本プロジェクトに関する領収書、受領書などは発行できません。
- ※1
- SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
- その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。