プレスリリース 2019年
“ソフトバンク”のサービスなどを
Google アシスタント で教えてもらうことが可能に
~「OK Google, ソフトバンクにつないで」と呼び掛けて手軽に質問!~
2019年3月18日
ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社は、Google™ アシスタント に話し掛けることにより、“ソフトバンク”のサービスや料金プランなどについて教えてもらうことができるサービスを、2019年3月18日に提供開始します。Google Pixel™ 3 をはじめとするAndroid™ 搭載スマートフォン(スマホ)やGoogle Home、Google アシスタント のアプリをインストールしたiPhoneなどを通して、音声だけで質問できるため、お客さまは手軽にサービス内容などを聞くことができます。
このサービスでは、お客さまがGoogle アシスタント を起動して「OK Google, ソフトバンクにつないで」と呼び掛けると、料金プランやキャンペーン、データ通信量、契約状況などについて教えてもらうことができます※。例えば「ウルトラギガモンスター+(プラス)について教えて」と問い合わせると、料金プランの内容の説明を聞くことができます。従来はソフトバンクショップやカスタマーサポート、My SoftBank、“ソフトバンク”公式LINEアカウントのトーク上などで確認していただいていた内容を音声でも確認できるようになるため、これまで以上に手軽で便利になります。
- [注]
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- ※お客さまの契約内容や個人情報に関わる問い合わせに対しては、My SoftBankをご案内します。
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このサービスの詳細は、特設サイトをご覧ください。
また、このサービスの提供開始を記念して、Google アシスタント への呼び掛けに、“ソフトバンク”のテレビCMに登場する白戸家のお父さんの声で答えるコンテンツを開始します。「おはよう」や「またね」といった呼び掛けに対して白戸家のお父さんの声で答えてくれるほか、人生や仕事、恋愛などに関する問い掛けには、白戸家のお父さんの名言を聞かせてくれます。
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