プレスリリース 2019年
「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2019-2020」の
IoT/LPWAサービス部門および
ネットワークサービス(無線型)部門で1位を獲得
2019年8月19日
ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、株式会社日経BP(本社:東京都港区、社長:吉田 直人、以下「日経BP」)が実施した「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2019-2020」の、IoT/LPWAサービスおよびネットワークサービス(無線型)の2部門で1位を獲得しましたのでお知らせします。
ソフトバンクは、通信事業を基盤に最先端のテクノロジーを活用して産業のデジタル化を推進し、情報革命の新たなステージを目指す「Beyond Carrier」戦略を掲げています。このたびの結果を受けて、日頃からご愛顧いただいているお客さまに感謝するとともに、これからも通信事業者として高品質なネットワークやプラットフォームを基盤として新規事業を創出し、よりお客さまにご満足いただけるサービスやソリューションを提供できるよう取り組んでいきます。
(参考)調査の概要
顧客満足度調査 2019-2020は、日経BPが発行する「日経コンピュータ」が企画・実施した調査です(協力:日経BPコンサルティング)。企業向けIT関連製品やサービス全28部門におけるITベンダーに関する満足度を、CIO(情報最高責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価したものです。調査は毎年実施されており、今回が24回目になります。今回の調査は2019年4月8日から5月21日にかけて実施され、1,310件の有効回答を得ています。詳細はこちらをご覧ください。
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