プレスリリース 2019年

“ソフトバンク”、機種代金の支払いがお得になる
プログラム名称を「トクするサポート」へ変更

2019年9月30日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、機種代金の支払いがお得になる“ソフトバンク”のプログラム「半額サポート+(プラス)」の名称を、2019年10月10日に「トクするサポート」へ変更します。なお、名称変更に伴うプログラムの内容の変更は、ありません。

また、ご購入いただいた“ソフトバンク”の機種のSIMロック解除について、現在はご購入から101日目以降でなければ対応していませんが、“ソフトバンク”の回線契約がないお客さまを対象に、クレジットカード払いで機種をご購入いただくことを条件として、10月1日以降、ソフトバンクショップにおいて即日で対応します。“ソフトバンク”の回線契約があるお客さまのSIMロック解除の対応方法については、決まり次第お知らせします。詳細はこちらをご覧ください。

なお、SIMロックの即日解除については、今後デポジット制の導入を予定しています。詳細は決まり次第お知らせします。

  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。