プレスリリース 2020年

“ワイモバイル”、12月度の「CM好感度調査」の
「銘柄別」「作品別」で初めて1位を獲得!

~ソフトバンク株式会社の「企業別」の1位獲得と併せて3冠を達成~

2020年1月9日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、CM総合研究所が実施した2019年12月度の「CM好感度調査」において、“ワイモバイル”とそのテレビCM「親子 de ダンス」篇が、「銘柄別」(全2,558銘柄中)と「作品別」(全3,982作品中)でそれぞれ初めて1位を獲得しましたのでお知らせします。また、ソフトバンク株式会社が「企業別」(全1,237社中)で1位を獲得し、「銘柄別」「作品別」と併せて12月度の「CM好感度調査」において3冠を達成しました。

CM総合研究所が毎月実施する「CM好感度調査」は、在京テレビ局(キー5局)で放送された全てのテレビCMを対象に、関東1都6県在住の一般消費者モニター3,000人が、好きなCM・印象に残ったCMをノーヒントで思い出して回答するものです。

詳細は、CM総合研究所のホームページをご覧ください。

[注]
  1. “ソフトバンク”と“ワイモバイル”のテレビCMのスコアを合計しています。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。