プレスリリース 2022年

“ワイモバイル”、ディスプレー内指紋認証に対応し
価格を抑えた5G対応スマホ
「Libero 5G III」を12月15日に発売

2022年12月7日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、“ワイモバイル”の新商品として、ディスプレー内指紋認証に対応し価格を抑えた5G(第5世代移動通信システム)対応※1スマートフォン(スマホ)「Libero 5G III(リベロ・ファイブジー・スリー)」を、2022年12月15日に発売します。発売に先立ち、12月9日から予約受け付けを開始します。

[注]
  1. ※1
    高速大容量5G(新周波数)は、限定されたエリアで提供しています。詳しくはサービスエリアマップをご覧ください。

1. 主な特長

  • 指紋認証に対応した大画面の有機ELディスプレーを搭載し、日常生活で快適に使用可能

    ディスプレーに指紋認証センサーを内蔵し、指を画面に置くだけでロック解除ができます。また、6.67インチの有機ELディスプレーは、前機種の「Libero 5G II」と比べて高コントラストかつ繊細な表示ができるようになり、大画面で美しい映像を楽しむことが可能です。

  • トリプルカメラを搭載し、多彩なモードでの撮影が可能

    有効画素数約1,300万画素のメインカメラの他、約200万画素のマクロカメラなど、三つのレンズを搭載。さらに、「背景ぼかし撮影」や「夜景撮影」、「マクロ撮影」など、多彩なモードを使い分けることによって簡単に高品質な写真が撮影できます。

  • 大容量バッテリーの他、防水・防じんやおサイフケータイ®など豊富な機能を搭載

    4,120mAhの大容量バッテリーを搭載し、長時間の外出でも電池の残量を気にせず安心してお使いいただけます。また、IPX5/IPX7の防水とIP5Xの防じんに対応※2。その他、おサイフケータイ®にも対応し、生活が便利になる充実した機能を搭載しています。

2. 発売日

2022年12月15日

「Libero 5G III」の主な仕様は、こちらをご覧ください。

[注]
  1. ※2
    防水:IPX5とは、内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5L/分の水を3分以上注水する条件であらゆる方向からのノズルによる噴流水によっても、電話機としての機能を有することを意味します。IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに電話機を静かに沈め、約30分間放置後に取り出したときに電話機としての機能を有することを意味します。高温のお湯や冷水につけたり、高温のお湯や冷水をかけたりしないでください。防じん:IP5Xとは、直径75µm以下の塵埃(じんあい)が入った装置に電話機を8時間入れて撹拌(かくはん)させ、取り出したときに電話機の機能を有し、かつ安全に維持することを意味します。本商品の防じん性能はIP5X相当の保護度合いを保証するものであり、砂浜の上に直接置くなどの使用方法に対して保証するものではありません。
  2. 本商品が有する性能は試験環境下での確認であり、実際の使用時全ての状況での全機能の動作を保証するものではありません。また全ての衝撃に対して、無破損、無故障を保証するものではありません。

Libero 5G III(ZTE製)

Libero 5G III(ZTE製)
Libero 5G III(ZTE製)パープル
パープル
Libero 5G III(ZTE製)(左から)ホワイト、ブラック
(左から)ホワイト、ブラック
  • おサイフケータイ®は、株式会社NTTドコモの登録商標または商標です。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。