プレスリリース 2023年

“ワイモバイル”、最新のOSを搭載し、
清潔さと快適な使い心地を追求したスマホ
「 Android One S10 」を1月19日に発売

2023年1月12日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、“ワイモバイル”の新商品として、最新のOS(オペレーティングシステム)を搭載し、清潔さと快適な使い心地を追求した5G(第5世代移動通信システム)※1対応の Android One スマートフォン(スマホ)「 Android One S10 」を、2023年1月19日に発売します。発売に先立ち、1月13日から予約受け付けを開始します。「 Android One S10 」の詳細は、こちらをご覧ください。

[注]
  1. ※1
    高速大容量5G(新周波数)は、限定されたエリアで提供しています。詳しくはサービスエリアマップをご覧ください。

1. 主な特長

  • 最新OSと毎月のセキュリティーアップデート、シンプルなUIで安心して快適に使用可能

    最新の「 Android™ 13 」を搭載※2。Google™ の新機能などをいち早く体験できるように、発売から2年間は常に最新のOSにアップデートされます※3。また、毎月のセキュリティーアップデートが発売から3年間保証※4されているため、安心して使用できます。さらに、よく使われる Google のアプリがあらかじめインストールされている他、シンプルなUI(ユーザーインターフェース)のため、Android One シリーズをご使用の方は特にスムーズに使用を開始できます。

  • 抗菌・抗ウイルスコート対応+ハンドソープでの丸洗いやアルコール除菌で清潔さを維持

    抗菌・抗ウイルスコートに対応。抗菌・抗ウイルスコートは前機種の Android One S9 から範囲を拡大し、ボディーだけでなくディスプレーも対応※5したことにより、さらに安心して使用することが可能です。また、本体は泡タイプのハンドソープで丸洗いができ、アルコール除菌シートなどでお手入れをすることもできる※6ため、いつでも簡単に清潔に保つことができます。

  • スピード充電に対応した大容量で長寿命のバッテリーで、長期間快適に使用可能

    コンパクトなボディーながら4,380mAhの大容量バッテリーを搭載。スピード充電に対応しており、約85分で満充電にすることが可能※7です。また、バッテリーの負荷を抑えることで電池の寿命を延ばすことができる「バッテリーケアモード」※8を新たに搭載しているため、3年間使用しても劣化しにくく、約90%の電池容量を維持※9することができ、長期間快適に使用できます。その他、ロック解除機能として、AI(人工知能)による「顔認証機能」に加え、「指紋認証機能」を搭載し、スムーズにロックを解除することができます。

2. 発売日

2023年1月19日

[注]
  1. ※2
    2023年1月現在。最新の Android OS 搭載モデル。
  2. ※3
    発売から2年間に最低1回以上のアップデートを実施するものです。
  3. ※4
    発売から3年間のアップデートを実施するものです。アップデート期間の変更があった場合は、ウェブサイトなどでお知らせします。
  4. ※5
    表面に付着した菌の増殖を抑制し、特定ウイルスの数を減少させるものであり、感染予防を保証するものではありません。カメラ部、指紋センサー部、Google アシスタントキー部は非対応です。SIAA(一般社団法人抗菌製品技術協議会)の抗菌・抗ウイルス試験方法に準拠した試験を実施し、認証を取得しています。
  5. ※6
    【泡ハンドソープ/泡ボディーソープでのお手入れについて】アルカリ性のハンドソープ/ボディーソープや業務用のハンドソープ/ボディーソープ、石けん、洗剤、入浴剤、シャンプー、リンス、洗顔料、メイク落とし、歯磨き粉などを使用しないでください。付着した場合にはすぐに水で洗い流してください。また、種類が異なる泡ハンドソープや泡ボディーソープを混ぜないでください。本商品が有する性能は試験環境下での確認であり、無故障を保証するものではありません。電源を切ってから洗ってください。ぬれた状態では充電しないでください。【アルコールなどでのお手入れについて】イソプロピルアルコール(99.7%以下)、エタノール(99.5%以下)、次亜塩素酸ナトリウム(1.0%以下)をご使用ください。本商品が有する性能は試験環境下での確認であり、無故障を保証するものではありません。
  6. ※7
    標準充電器SB-AC22-TCPD(27W)(別売り)を使用した場合。電源を切った状態で計測した数値です。
  7. ※8
    「バッテリーケアモード」は満充電にしないことによって、バッテリーの負荷を軽減して寿命を延ばします。「バッテリーケアモード」は、バッテリーの寿命は延びますが、1回の充電での使用時間は短くなります。あらかじめ設定が必要です。
  8. ※9
    「バッテリーケアモード」をオンにした場合。同じタイプのバッテリーで充放電を繰り返すシミュレーションに基づいています。バッテリーの寿命はお客さまの使用状況によって変化します。

Android One S10(京セラ製)

Android One S10(京セラ製)
Android One S10(京セラ製)ホワイト
ホワイト
Android One S10(京セラ製)(左から)ネイビー、ピンク
(左から)ネイビー、ピンク
  • Google、Android、およびその他のマークは、Google LLC の商標です。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。