プレスリリース 2023年

“LINEMO”が満足度ランキングで3冠を達成

2023年12月1日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、オンライン専用ブランドの“LINEMO(ラインモ)”が次の三つの満足度ランキングで総合1位を受賞し、3冠を達成しましたのでお知らせします。

  • 「J.D. パワー 2023年携帯電話サービス顧客満足度調査℠」オンライン専用ブランド/プラン部門(3年連続1位)
  • 日本生産性本部「2023年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」(携帯電話業種)(2年連続1位)
  • 2023年 オリコン顧客満足度®調査 キャリア格安ブランドランキング(2年連続1位)
“LINEMO”が満足度ランキングで3冠を達成

ソフトバンク株式会社は、これからも多様化するニーズにお応えし、お客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう取り組んでいきます。

LINEMO

評価のポイント

「J.D. パワー 2023年携帯電話サービス顧客満足度調査℠」オンライン専用ブランド/プラン部門※1 「通信品質」「サービスメニュー」「手続き・サポート対応」の3ファクターで最高評価
日本生産性本部「2023年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」(携帯電話業種)※2 「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「推奨意向」「感動指標」「失望指標(失望頻度が低い企業)」の7ファクターで最高評価
2023年 オリコン顧客満足度®調査 キャリア格安ブランドランキング※3 「加入手続き」「キャンペーン」「初期設定のしやすさ」「通信速度」「料金プラン」「利用料金」「サポートサービス」「付帯サービス」の全8評価項目と目的別「乗り換え」部門で1位
[注]
  1. ※1
    スマートフォンを利用している2,400人が回答。調査概要やランキングの詳細は、J.D. パワーの公式サイトをご覧ください。
  2. ※2
    調査概要やランキングの詳細は、日本生産性本部 JCSIの公式サイトをご覧ください。
  3. ※3
    調査概要やランキングの詳細は、オリコン顧客満足度の公式サイトをご覧ください。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。