プレスリリース 2024年
「OPPO A79 5G」を2月15日に“ワイモバイル”で発売
- 大画面ディスプレーと立体的なステレオサウンドで、没入感がある視聴体験を実現
- 33Wの急速充電に対応した大容量バッテリーで、効率的な充電と長時間使用が可能
- スリムなボディーに、指紋・顔認証やマイナンバーカード機能など便利な機能が充実
2024年2月8日
ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社は、“ワイモバイル”の新商品として、約6.7インチのフルHD+対応の大画面ディスプレーと、立体感がある音響体験ができるステレオスピーカーを搭載した5G(第5世代移動通信システム)対応※1のスマートフォン(スマホ)「OPPO A79 5G(オッポ・エーナナキュウ・ファイブジー)」を、2024年2月15日に発売します。発売に先立ち、2月9日から予約の受け付けを開始します。
- [注]
-
- ※1高速大容量5G(新周波数)は、限定されたエリアで提供しています。詳しくはサービスエリアマップをご覧ください。
- ※1
1. 主な特長
-
- 大画面ディスプレーと立体的なステレオサウンドで、没入感がある視聴体験を実現
約6.7インチのフルHD+対応の大画面ディスプレーを搭載。リフレッシュレート90Hz駆動に対応※2しているため、高速な動きがある動画でも滑らかに表示します。また、立体感がある音響体験ができるステレオスピーカーを搭載した他、3.5mmのイヤホンジャックで有線イヤホンが使用可能です。有線・無線問わずハイレゾ対応イヤホンを使用することで、より高品質で没入感がある動画や音楽を楽しむことができます。
-
- 33Wの急速充電に対応した大容量バッテリーで、効率的な充電と長時間使用が可能
33Wの急速充電に対応し、電池残量が1%の状態から約30分で50%以上まで充電することが可能※3です。さらに、5,000mAhの大容量バッテリーで、安心して長時間使用することができます。また、使用可能なアプリや機能を制限することによって、「省エネモード」※4よりも消費電力を抑えることができる「超省エネモード」を搭載。「超省エネモード」に設定すると、電池残量が5%の場合でも最大22時間の連続待ち受けが可能※5です。
-
- スリムなボディーに、指紋・顔認証やマイナンバーカード機能など便利な機能が充実
スリムなボディーで持ちやすく洗練されたデザインに仕上げました。指紋認証機能だけでなく、マスクをしたままでも対応できる顔認証機能にも対応しているため、ロック解除などをよりスムーズに行うことができます。また、マイナンバーカードの読み取り機能も搭載し、スマホだけで行政手続きなどを簡単に行うことができます※6。
2. 発売日
2024年2月15日
「OPPO A79 5G」の詳細は、こちらをご覧ください。
- [注]
-
- ※2一部のアプリやコンテンツには対応していません。
- ※3急速充電は33W SUPERVOOC™と33W PPSに対応しています。急速充電に対応した充電器をご用意ください。
- ※4OPPOのスマホに搭載されている機能です。
- ※5OPPOの実験室で収集されたデータに基づいています。お客さまの使用状況や使用環境によって異なります。
- ※6マイナンバーカード機能(スマホ用電子証明書機能)に対応しています。
- ※2
OPPO A79 5G(OPPO製)
- SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
- その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。