お知らせ 2024年
令和6年能登半島地震に係る支援措置の対象期間を延長
2024年1月29日
ソフトバンク株式会社
このたびの令和6年能登半島地震により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
ソフトバンク株式会社では、災害救助法が適用された地域のお客さまを対象に、データ追加購入料金の無償化や料金支払期限の延長をはじめ、各種サービスの支援措置を実施しています。このたび被災地の状況に鑑み、対象期間が2024年1月31日までとなっていた支援措置について、当該期間を2024年2月29日までに延長しますので、お知らせします。なお、従来から対象期間に2月以降も含まれているその他の支援については、そのまま変更なく適用となります。
対象期間が1月末から2月末まで延長となる支援措置
- 携帯電話・スマートフォン:データ追加購入料金の無償化、料金支払期限の延長
- インターネット・固定電話:料金支払期限の延長
- でんき:料金支払期限の延長
対象となるお客さまや内容の詳細はこちらをご覧ください。
従来から対象期間に2月以降も含まれている支援措置(継続)
- 携帯電話・スマートフォン:3Gサービス終了の延期、受け付け手続きの緩和、故障・修理費用の減免
- インターネット・固定電話:月額基本料金の減免、故障に伴う機器交換の無償化
- でんき:料金の減免
また、下記の支援も提供中です。
- 「ソフトバンクWi-Fiスポット」(00000JAPAN)の無料開放
- 無料Wi-Fi・充電サービスの提供(営業中のソフトバンクショップ・ワイモバイルショップや避難所など)
- 公的機関への端末貸し出し
- 携帯電話や充電器
- 「Starlink Business」の機材一式
- WOTAとの連携による手洗い・入浴支援
- 令和6年能登半島地震災害支援金プロジェクトの実施
令和6年能登半島地震の影響に
伴う支援について
被災地の皆さまに向けた支援や、災害救助法が適用された地域のお客さまが利用されているサービスを対象とした支援措置を実施しています。