プレスリリース 2019年
3Gサービスの終了について
2019年12月6日
ソフトバンク株式会社
株式会社ウィルコム沖縄
ソフトバンク株式会社は、周波数の有効利用により安定した品質で、かつ快適な通信サービスを提供するため、2024年1月下旬に3Gサービスを終了します。ソフトバンク株式会社は、3Gサービスの提供を2002年12月に開始しましたが、現在はより高速で高品質なLTEサービスが普及したことから、3Gサービスを終了して周波数の有効利用を進めます。
ソフトバンク株式会社は、今後も高速・大容量で安定した通信サービスの提供を促進することで、お客さま満足度の向上を目指していきます。
3Gサービスの終了に伴い、提供を終了する料金プランと影響がある機種は、下記をご覧ください。
個人のお客さま
法人のお客さま
本件に関するお客さまからの問い合わせ先
ソフトバンクカスタマーサポート総合案内
“ソフトバンク”の携帯電話から | 157(無料) |
---|---|
一般電話から | 0800-919-0157(無料) |
ワイモバイル カスタマーセンター
“ワイモバイル”の電話から | 151(有料) |
---|---|
他社携帯・固定電話から | 0570-039-151(有料) |
- SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
- その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。