プレスリリース 2020年

LG V60 ThinQ 5G(LGエレクトロニクス製)の概要

1. 主な特長(予定)

  • 5Gに対応したコンテンツを2画面で楽しめる

    同梱されているディスプレーを搭載した専用ケース「LGデュアルスクリーン」を装着することで、2画面での操作が可能です。ソフトバンクが新たに提供する5G時代ならではの臨場感溢れる視聴体験を実現するコンテンツ配信サービス「5G LAB」の「FR SQUARE」では、音楽ライブやスポーツなどをいろいろな視点で2画面視聴することができます。また、アプリで商品を探しながら、ウェブブラウザーで口コミを調べるなど、2画面だからこそ可能なマルチタスクで革新的なスマホライフを楽しむことができます。なお、専用ケースを取り外して、本体だけで使用することも可能です。

  • 約6.8インチのディスプレーや5,000mAhの大容量バッテリーを搭載

    約6.8インチの有機ELディスプレーを搭載。大画面で美しい映像を楽しむことができます。また、5,000mAhの大容量バッテリーを搭載しているため、電池切れになることを気にせず、安心して長時間使用可能です。さらに、128GBのROMと8GBのRAMを搭載しているため、複数のアプリを同時に動作させても快適に操作できます。

  • メインカメラとして3つのカメラを採用し、高精細な8K動画の撮影が可能

    メインカメラとして、8K動画の撮影※1が可能なカメラなど、3つのカメラを採用。また、本体にマイクを4つ搭載しているため、臨場感のある動画撮影が楽しめます。さらに、写真を撮影する際に、AI(人工知能)が被写体に合わせてコントラストや明るさを自動で最適化するため、簡単にきれいな写真が撮影可能です。

2. 主な仕様(予定)

通信方式 こちらをご覧ください。
最大通信速度(下り/上り) 測定中
サイズ(幅×高さ×厚さ)/重さ 約78×170×9.2mm/約218g
約166×177×15mm/約353g
(専用ケース「LGデュアルスクリーン」装着時)
連続通話時間/
連続待受時間
5G網 測定中
FDD-LTE網 測定中
AXGP網 測定中
フルセグ/ワンセグ -/-
ディスプレー 約6.8インチ フルHD+(2,460×1,080ドット)
有機EL(本体、LGデュアルスクリーン)
モバイルカメラ メイン 有効画素数約6,400万画素+約1,300万画素+ToF
サブ 有効画素数約1,000万画素
防水/防じん※2 IPX5、IPX8/IP6X
(専用ケース「LGデュアルスクリーン」は非対応)
Bluetooth® Ver.5.1
おサイフケータイ®
外部メモリー/推奨容量 microSDXCカード(別売り)/最大512GB
内蔵メモリー ROM 128GB
RAM 8GB
CPU(クロック数/チップ) オクタコア(2.8GHz+2.4GHz+1.8GHz)/SDM865
電池容量 5,000mAh
Wi-Fi(対応規格、周波数) IEEE 802.11 a/b/g/n/ac/ax(2.4GHz、5GHz)
OS Android™ 10
カラー クラッシーブルー

3. 発売時期

2020年4月下旬以降

[注]
  1. ※1
    8K再生には対応の周辺機器が必要です。
  2. ※2
    防水:IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から約12.5L/分の水を最低3分間注入する条件であらゆる方向から噴流を当てても、電話機としての機能を有することを意味します。IPX8とは、常温で、水道水、かつ静水の水深1.5mのところに電話機を沈め、約30分間放置後に取り出したときに、電話機としての機能を有することを意味します。高温のお湯や冷水につけたり、高温のお湯や冷水をかけたりしないでください。防じん:IP6Xとは、直径75µm以下の塵埃(じんあい)が入った装置に電話機を8時間入れて攪拌(かくはん)させた後、本商品の内部に塵埃が侵入しない機能を有することを意味します。本商品の防じん性能はIP6X相当の保護度合いを保証するものであり、砂浜の上に直接置くなどの使用方法に対して保証するものではありません。

LG V60 ThinQ 5G(LGエレクトロニクス製)

LG V60 ThinQ 5G
LG V60 ThinQ 5G
クラッシーブルー
LG V60 ThinQ 5G
「LGデュアルスクリーン」装着時
  • Android は、Google LLC の登録商標または商標です。
  • microSDXCは、SD-3C, LLCの商標です。
  • Bluetoothは、米国Bluetooth SIG, Inc.の登録商標です。
  • Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
  • 「LG V60 ThinQ 5G」は開発中のため、上記仕様は変更される可能性があります。