プレスリリース 2022年

“ワイモバイル”、SIM単体契約でご使用の
iPhone向け保証サービス
「持込端末保証 with AppleCare Services」を提供開始

~対象のiPhoneであれば購入日を問わず申し込み可能!~

2022年1月24日
ソフトバンク株式会社
株式会社ウィルコム沖縄

ソフトバンク株式会社および株式会社ウィルコム沖縄は、Apple Inc.の協力の下、“ワイモバイル”をSIM単体で新規契約して対象のiPhoneをご使用になるお客さま向けに、Apple公式の修理サービスとテクニカルサポートが受けられる「持込端末保証 with AppleCare Services」の提供を、2022年1月25日から開始します。iPhoneの購入日にかかわらず、故障や破損時に保証を受けることができるため、SIM単体契約後もiPhoneを安心してご使用いただけます。

「持込端末保証 with AppleCare Services」の概要

1. 内容

「持込端末保証 with AppleCare Services」は、SIM単体で契約されるお客さま向けに、もしものときに安心できるサポートをセットで提供するアフターサービスで、対象のiPhoneをご使用であれば購入日にかかわらず申し込みが可能です。故障や破損時には、Apple純正部品を使用したApple認定の修理または交換サービスをご利用いただけます。さらに、紛失した機種のおおよその位置を確認できる「紛失ケータイ捜索サービス」や、電源が入らないなどのトラブル時にデータを復元する「データ復旧支援サービス」もご利用いただけます。

保証内容の詳細は、こちらをご確認ください。

2. 対象機種と月額料

機種 月額料
iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Max
iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max
iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max
iPhone XS、iPhone XS Max
iPhone X
1,250円
iPhone 13、iPhone 13 mini
iPhone 12、iPhone 12 mini
iPhone 11
iPhone XR
iPhone 8、iPhone 8 Plus
iPhone 7、iPhone 7 Plus
iPhone SE(第1世代、第2世代)
950円

3. 対象

“ワイモバイル”の通信サービスをSIM単体で新規契約されたお客さま

[注]
  1. 契約時にお申し込みいただく必要があります。オンラインストアでのご契約に限り、回線が開通した日を含む14日間申し込みが可能です。

4. 提供開始日

2022年1月25日


[注]
  1. 金額は全て税込みです。
  • Apple、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。TM and © 2022 Apple Inc. All rights reserved.
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。