プレスリリース 2024年
「Xiaomi 14T Pro」を“ソフトバンク”で発売
- “神ジューデン”スマホの新ラインアップ、わずか19分で1%から100%に充電!
- ライカと共同開発のトリプルカメラで誰でも簡単に多彩な撮影を楽しめる
- 高性能なAIチップセットで、さまざまなAI機能を実現
2024年10月10日
ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社は、“神ジューデン”スマートフォン(スマホ)※1の新ラインアップとして、5G(第5世代移動通信システム)※2に対応した「Xiaomi 14T Pro(シャオミ・フォーティーンティー・プロ)」を、“ソフトバンク”で2024年11月下旬以降に発売します。ソフトバンク株式会社は、国内の通信事業者(MNOに限る)として「Xiaomi 14T Pro」を独占販売します。
- [注]
-
- ※1“神ジューデン”スマホは、ソフトバンク株式会社が販売する、1%から100%までの充電時間が35分以下の機種を指します。
- ※2高速大容量5G(新周波数)は、限定されたエリアで提供しています。詳しくはサービスエリアマップをご覧ください。
- ※1
1. 主な特長
-
- 120Wの急速充電により、わずか19分で1%から100%に充電可能
-
同梱の120W急速充電器を使用することで、電池残量1%の状態から、わずか19分で100%まで充電※3できます。また、最大10Wのワイヤレス充電※4に対応しており、ワイヤレス充電器に置くだけで充電が可能です。さらに、5,000mAhの大容量バッテリーは、約4年使用しても劣化しにくく、最大容量の80%以上を維持※5できるため、長期間の使用が可能です。
-
- ライカと共同開発したトリプルカメラで誰でも簡単に多彩な撮影を楽しめる
-
ドイツの老舗カメラメーカーであるライカとXiaomiが共同開発したトリプルカメラは、「Leica Summiluxレンズ」の搭載により、マクロから望遠まで、さまざまな画角で誰でも簡単に鮮明な写真を撮ることができます。また、Xiaomi独自の大型イメージセンサー「Light Fusion 900」による広いダイナミックレンジで、昼夜を問わずに明るく繊細に被写体を捉えることが可能です。ポートレートモードでは奥行きやディテールを再現するとともに、自然なぼけ感がある写真を撮影できる他、映画モードでは人物に自動でフォーカスして映画のような動画を撮影できます。
-
- AI処理に優れた高性能なチップセットで、さまざまなAI機能を実現
-
AI(人工知能)処理に優れたMediaTekのフラッグシップチップセット「MediaTek Dimensity D9300+」を搭載。Google のAI機能「 Gemini 」を搭載し、画面をなぞるだけで検索できる「かこって検索」などに対応している他、文字起こしや翻訳などのAI言語機能や、写真の背景に合わせて周辺の様子を生成して背景を拡大する「AI拡大」、編集イメージを文章で指定して複数の写真や動画からショート動画を作成できる「AIフィルム」などのXiaomi独自のAI機能により、作業効率や創造力をサポートします。
2. 発売時期
2024年11月下旬以降
「Xiaomi 14T Pro」の詳細は、こちらをご覧ください。
- [注]
-
- ※3
同梱の充電器を使用し、画面を消灯した状態で、本体の充電オプションを「トップスピード」に設定している場合の、1%から100%までの最短の充電時間です。充電時間は使用環境などにより変動します。Xiaomiラボにおける25℃下でのテストに基づくものです。
- ※4
Qi規格に対応した充電器(最大10W)と互換性があります。
- ※5
1,600回の充電で80%以上の電池容量を維持します。Xiaomiラボでのテストに基づくものです。
- ※3
Xiaomi 14T Pro(Xiaomi製)
- Google 、Gemini は、Google LLC の商標です。
- SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
- その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。