プレスリリース 2025年

対象機種がお得になる「新トクするサポート+」を
“ソフトバンク”で提供開始

2025年8月6日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、対象の“ソフトバンク”のスマートフォンなどがお得になる新しいプログラム「新トクするサポート+(プラス)」の提供を、2025年8月20日に開始します。

“ソフトバンク”では、これまで「新トクするサポート」で特典や適用条件が異なる三つのプログラム(プレミアム/バリュー/スタンダード)を対象機種ごとに提供していましたが、今回それらを一本化し、一つの「新トクするサポート+」として提供します※1。これにより、さまざまな端末を、お客さまが希望されるタイミングでお得に買い替えたいというニーズにお応えする、より分かりやすく使いやすいプログラムになっています。

「新トクするサポート+」の概要

1. プログラム内容

「新トクするサポート+」は、対象機種を48回払いで購入し、13カ月目または25カ月目以降※2に特典利用の申し込みを行い、ソフトバンク株式会社がその翌月末までに端末を回収・査定した上で、「特典利用料」をお支払いいただくことで、端末のその後の分割支払金または賦払金の支払いが不要になるプログラムです※3。「新トクするサポート+」では、諸条件を満たした場合、端末代金の支払いが不要になる回数が最大36回分になる特典Aか、最大24回分になる特典Bを、全ての対象機種で選択することができます※4。特典Aは、端末の購入時から特典利用の申し込みが完了するまで、「あんしん保証パック」に加入していることが必要であり、「特典利用料」に加えて「早期利用料」の支払いが必要です。なお、このプログラムは“ソフトバンク”の回線契約の有無にかかわらずご利用いただけます。

特典

特典A 特典内容 最大36回分の端末代金の支払いが不要に
適用条件 48回割賦で対象機種を購入すること
特典利用条件
  • 対象機種を購入した日が属する請求月を1カ月目として、13~24カ月目※2に特典利用を申し込むこと
  • 査定完了後に一括で「特典利用料」(最大2万2,000円※5)を支払うこと
  • 端末の購入時から特典利用の申し込み完了時まで、「あんしん保証パック」※6(月額使用料最大1,980円/月※4)に継続して加入していること
  • 査定完了後に一括で「早期利用料」(スマートフォンの場合、最大3万8,500円※5)を支払うこと
  • 特典利用の申し込みの翌月末までにソフトバンク株式会社が端末の回収・査定を完了すること※7
  • 回収された端末がソフトバンク株式会社指定の査定条件を満たさない場合、端末の回収に加えて最大2万2,000円(不課税)を支払うこと
  • その他、「新トクするサポート+」の提供条件書に記載されている特典利用条件を満たすこと
特典B 特典内容 最大24回分の端末代金の支払いが不要に
適用条件 48回割賦で対象機種を購入すること
特典利用条件
  • 対象機種を購入した日が属する請求月を1カ月目として、25カ月目※2以降に特典利用を申し込むこと
  • 査定完了後に「特典利用料」(最大2万2,000円※5)を支払うこと
  • 特典利用の申し込みの翌月末までにソフトバンク株式会社が端末の回収・査定を完了すること※7
  • 回収された端末がソフトバンク株式会社指定の査定条件を満たさない場合、端末の回収に加えて最大2万2,000円(不課税)を支払うこと
  • その他、「新トクするサポート+」の提供条件書に記載されている特典利用条件を満たすこと
[注]
  1. ウエアラブルデバイスは、購入時に付属しているバンドも回収・査定が必要です。
  2. ACPC(Always Connected PC)は、本体に接続できる純正品のACアダプターおよび電源ケーブルも回収・査定が必要です。
  3. 査定により液晶・タッチパネルに異常が確認された場合や、ソフトバンク株式会社のウェブサイトに記載されている特典対象外条件に該当する場合は、特典をご利用いただけません。

2. 提供開始日

2025年8月20日

3. 対象機種※8

提供開始日以降に発売し、ソフトバンク株式会社が指定する機種(提供開始日前に発売した機種にも順次拡大します)

「新トクするサポート+」の詳細は、こちらをご覧ください。

[注]
  1. ※1
    「新トクするサポート+」の提供開始に合わせて、従来の「新トクするサポート(プレミアム)」「新トクするサポート(バリュー)」「新トクするサポート(スタンダード)」の提供を順次終了します。
  2. ※2
    申し込み状況などによって時期が前後にずれることがあります。お客さまの特典受付開始日は、My SoftBankなどでご確認いただくことができます。
  3. ※3
    お客さまが特典利用を申し込まれるタイミングによって、支払いが不要となる金額が変わります。ご購入の端末・ストレージ容量・時期・契約種別などによって、1~12回目と13~24回目、25~48回目の分割支払金(賦払金)の金額が異なる場合があります。
  4. ※4
    「あんしん保証パック」の対象ではない機種では、特典Aは適用されません。
  5. ※5
    2025年8月6日時点の金額です。「特典利用料」および「早期利用料」の金額は、変わる場合があります。最新の金額は、ソフトバンク株式会社のウェブサイトでご確認ください。また、「特典利用料」および「早期利用料」は端末・ストレージ容量・時期・契約種別などによって異なります。対象機種の購入時点において、ソフトバンク株式会社が定める金額を支払う必要があります。
  6. ※6
    「あんしん保証パック」の利用料金は550~1,980円/月です(2025年8月6日時点)。「あんしん保証パック」の利用料金は変わる場合があります。詳細はこちらをご覧ください。なお、「あんしん保証パック」は、査定が完了するまで自動解除されません。
  7. ※7
    ソフトバンク株式会社指定の回収・査定条件を満たす必要があります。
  8. ※8
    「新トクするサポート+」の対象機種であるかどうかは、購入時点の指定に基づいて決まります。対象機種は、追加または変更される場合があります。提供開始日以降に購入された機種が対象です。最新の対象機種は、ソフトバンク株式会社のウェブサイトをご確認ください。なお、提供開始日は変わる可能性があります。
  9. 金額は断りがない限り税込みです。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。