プレスリリース 2017年

“ソフトバンク”、LINEトーク上で請求金額、
データ通信量の確認が可能に~タップのみで完結、“ソフトバンク”公式LINEアカウントがますます便利に~

2017年8月9日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、“ソフトバンク”公式LINEアカウントの機能を拡張し、LINEのトーク上で「請求金額」や「データ通信量」の確認ができるサービスをこのたび開始しました。

これまで、“ソフトバンク”公式LINEアカウントに「しつもん」と入力するとメニューが表示され、「請求」「データ量」などをタップすると「My SoftBank」へジャンプし、利用情報の確認ができましたが、今回、公式LINEアカウントと「My SoftBank」を連携させることで、LINEのトーク上で「請求金額」や「データ通信量」などの利用情報の閲覧が簡単に可能になりました。今後は、トーク上から「追加データ購入」ができるようになるなど、さらなる機能拡張も予定しています。

概要

1. 内容

“ソフトバンク”の携帯電話をご利用のお客さまで、“ソフトバンク”公式LINEアカウントに友だち登録し、「My SoftBank」を連携させることで、LINEのトーク上で「請求金額」「データ通信量」の確認をタップのみで確認できるようになります。

2. 利用の流れ

(1)アカウント連携【初回のみ】

  • “ソフトバンク”公式LINEアカウントのトーク上から「しつもん」ボタンをタップ
  • メニューの「アカウント連携はこちら」をタップ
  • 携帯電話番号と「My SoftBank」パスワードを入力し、アカウント連携を実施

(2)情報の確認

  • トーク上の「しつもん」ボタンから、請求金額やデータ通信量などをいつでも確認可能
[注]
  • 「しつもん」と入力しても確認可能です。

その他詳細はこちらをご覧ください。

利用イメージ

ご請求額の確認

データ通信量の確認

キャンペーン・プレゼントについて

現在、毎週一生分の何かが当たる“ソフトバンク”公式LINEアカウントの友だち限定“ドリームチャンス”の実施に加え、新LINEスタンプ「全力でリアクションするねこ×ソフトバンク」を期間限定で無料配信中です。各キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。

  • LINEは、LINE株式会社の商標または登録商標です。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。