誤解を与えるメール送信の
お詫び

誤解を与えるメール送信のお詫び
誤解を与えるメール送信のお詫び

ご利用料金の全額無料化
ケータイ・スマートフォン
向けページ

2011年4月27日時点

ケータイページ

誤解により生じた通話料
およびパケット通信料の返金

以下の内容で料金を返金いたします。

対象者:
弊社が送信したメール(上記「初回メール」)により誤解をされ、通話料およびパケット通信料金が増加したお客さま

お申し出:
不要

対象料金:
通話料、パケット通信料

返金内容:
初回メール配信日の前1ヵ月間の平均利用額と、下記対象期間中の利用額との差分を返金

返金イメージ

[注]
  1. 返金イメージは一例であり実際の返金額を表すものではありません。

対象期間:
初回メール配信日からお詫びメール配信日までの期間
(3日間にわたってメールを配信しているため、お客さまによって返金対象期間が異なります。)

  • 【初回メール配信日】 2011年4月27日、5月6日、5月9日
  • 【お詫びメール配信日】 2011年6月6日、6月7日、6月8日

返金方法:
2011年7月以降の請求金額から減額いたします。

お客さまへのご利用料金
無料化のお知らせ内容

2011年6月16日現在

掲載媒体 掲載・
配信時期
対象となる
お客さまについて
必要書類/
お申し出について
プレスリリース
ソフトバンクモバイルサイト
2011年4月12日 記載あり 記載あり
ソフトバンクモバイルサービスサイト
(PC/スマートフォン/ケータイ)
2011年4月14日 記載あり 記載あり
新聞広告 2011年4月16日~2011年4月25日
2011年5月2日~2011年5月5日
記載あり 記載あり
ラジオCM 2011年4月11日~2011年5月22日 告知あり 告知あり
157からのメール 2011年4月27日、5月6日、5月9日 メール本文内:記載なし
リンク先ページ:記載あり
メール本文内:記載なし
リンク先ページ:記載あり

お客さまからの
お問い合わせ窓口

ソフトバンクカスタマーサポート
フリーコール 0800-919-0157(無料)
ソフトバンク携帯電話から 157(無料)