Slack

クラウドアプリケーション

  • slack

    「Slack(スラック)」は、あらゆるコミュニケーションを集約し、業務効率を大きく向上させるビジネス用のメッセージプラットフォームです。メッセージやアプリ、ファイルを一元化しながら、さまざまなシステムと連携可能なプラットフォームとして機能し、チームの生産性を最大化します。

チームをひとつにする生産的なコミュニケーションとは

テレワークなどの新しい働き方が広がる中、より柔軟な発想でビジネスの生産性を高めることが求められています。
情報の整理に時間がかかっていたメールや電話などの従来のコミュニケーション手法から、
よりシンプルで効率的な働き方を実現するコミュニケーション手法への転換が始まっています。

  • 従来の働き方

    メールや電話が中心で
    情報の整理や共有方法が非効率

    膨大なメールから必要な情報にたどり着くまでに多くの時間を要したり、チームの情報連携がうまくいかず、非効率な作業を何度も繰り返すことも。

    Slackを活用した働き方

    Slackが「メッセージプラットフォーム」となり
    社内外の連携を効率化

    業務に必要なメンバーや情報、使い慣れたツールなどをSlackに集約してコミュニケーションが可能に。仕事をスムーズに、効率的に進めることができます。

Slackの特長

Point.1 チームワークを効率化する機能

  • チャット、ファイル共有、ビデオ通話などの多彩なコミュニケーション機能を通じて、チームの働き方をサポート。
  • 「チャンネル」という業務スペースを作成することで、他部門や社外のメンバーとも組織の枠にとらわれないコラボレーションを実現。

Point.2 時間を節約し、よりスマートな働き方を支援

  • メンバー間の連絡や情報へのアクセスがスムーズになり、不必要な会議や煩雑なメールでのやり取りを削減。
  • 整理されたチャンネルと高度な検索機能で、必要な情報へすぐにアクセスが可能。

Point.3 場所を選ばないコラボレーション

  • モバイルアプリケーションを活用し、いつでもどこでもスピーディでセキュアなコラボレーションを実現。
  • 外出先でもメッセージやファイル、通話などへシームレスにアクセスでき、PC・モバイル間の業務をシンプルに連携。

利用イメージ

  • コミュニケーション

    • 組織、チームへの情報共有、アンケート
    • プロジェクト内コミュニケーション、ナレッジ共有
    • 外部関係者とのコラボレーション
    • ヘルプデスク機能 / FAQ過去問い合わせ参照
  • 連携

    • スケジュールの確認、調整
    • 定型業務のワークフローの集約(勤怠、経費、営業など)
  • 検索

    • 社内知識の蓄積、および有識者の発見
  • 分析

    • AIを活用した社内コミュニケーションの分析

セキュリティとシステム連携

Slackは強固なセキュリティ機能を持ち、機密性の高い情報も確実かつ安全に保管できます。
また企業内のさまざまなシステムと連携して、利用者のユーザビリティ向上と管理者の運用コスト削減を後押しします。

  • IDとデバイス管理

    • SAMLベースのシングルサインオン(SSO)対応
    • 承認済みの適切なメンバーとデバイスのみが情報へアクセス出来るセキュアな環境を提供
  • データ保護

    • すべての保存データおよび送信中データの暗号化
    • 独自の暗号化キーによるデータの保護
  • 情報ガバナンス

    • ニーズに即した柔軟なガバナンスおよびリスク管理機能の提供(グローバルなリテンションポリシー、e-Discovery、監査ログ対応など)

システム連携イメージ

2,200種類以上の各種システムと連携して運用することができ、あらゆる業務をSlack上で可視化できます。

連携可能な2,200種類以上のシステムラインナップ

  • ファイル共有

    • Box
    • Google ドライブ
    • Dropbox
    • OneDrive
  • 開発ツール

    • AWS
    • Google Cloud Platform
    • Microsoft Azure
    • GitHub
  • コミュニケーション

    • Google ハングアウト
    • Zoomミーティング
    • Office 365
    • G Suite
  • アナリティクス

    • Looker
    • Mode
    • Amplitude
  • サポート

    • Zendesk
    • Freshdesk
    • Salesforce desk
  • マーケティング

    • Dateminr
    • Hootsuite
    • Customer.io
  • セールス

    • Salesforce
    • Eight
    • SugarCRM
  • 人事

    • SuccessFactors
    • Workday
    • Zenefits
  • 経理/経費精算

    • freee
    • Concur
    • Stripe

料金プラン

プランはすべて「年間契約/年額課金」でのご提供となります。

スタンダード プラス エンタープライズ グリッド
年額料金 10,200円/ユーザ 19,200円/ユーザ 個別にお問い合わせください
ストレージ 10GB/人 20GB/人 1TB(1,000GB)/人
連携可能システム数 無制限 無制限 無制限
検索可能メッセージ数 無制限 無制限 無制限
SSO G Suite G Suite /SAML/ADFS G Suite /SAML/ADFS
2要素認証 必須化可能 必須化可能 必須化可能
音声通話・ビデオ会議 最大15名 最大15名 最大15名
利用できるワークスペース数 最大1つ 最大1つ 無制限
アップタイム 99.99%のアップタイムSLA 99.99%のアップタイムSLA
サポート あり 24時間365日対応
4時間以内に回答
24時間365日対応
4時間以内に回答
その他機能 ¯
  • e-Discoveryの発行
  • セキュリティ、コンプライアンスの統合を1画面で管理
  • セキュリティパートナーのサービスを利用可能 ※1
  • ※1データ喪失防止(DLP)、e-Discovery発行、オフサイトバック等の機能が含まれます。

Slackに関するお問い合わせ

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ