ISO26000対照表
国際標準化機構(ISO)が2010年11月1日に発行した「ISO26000」は、社会的責任に関する世界初の手引(ガイダンス)規格です。ステークホルダーを重視し、組織全体で社会的責任を効果的に果たすための手引となっています。ISO26000では、社会的責任を果たすための七つの原則「1.説明責任」「2.透明性」「3.倫理的な行動」「4.ステークホルダーの利害の尊重」「5.法の支配の尊重」「6.国際行動規範の尊重」「7.人権の尊重」を掲げ、七つの中核主題を定義しています。
当社では、持続可能な社会へ貢献する責任を持ち続けるため、ISO26000を指針の一つと位置付け、中核主題へ取り組んでいます。
6.2 組織統治
課題 | 取り組み項目 |
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組織統治 |
6.3 人権
課題 | 取り組み項目 |
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6.4 労働慣行
課題 | 取り組み項目 |
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6.5 環境
課題 | 取り組み項目 |
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6.6 公正な事業慣行
課題 | 取り組み項目 |
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6.7 消費者課題
課題 | 取り組み項目 |
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6.8 コミュニティへの参画及びコミュニティの発展
課題 | 取り組み項目 |
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